ピクシブ百科事典

レモナ

れもな

2ちゃんねるのAAキャラクターの一人。
目次[非表示]

【注意】もしかして

朝川レモン(pixivアカウント)オリジナルキャラクターレモナ」はレモナさんとして項目が立てられています。
この項目ではAAキャラクターのレモナを記述しています。

タグとしても、レモナさんレモナで住み分けを推奨します。

解説

レモナは、モナーの恋人として使われることが多い。2ちゃんねるの「レモナちゃん!デビュー!」というスレで原型(プロトタイプ)が投下され、やがて現在の姿になった。登場当初はネカマという設定で、そのため一方的なストーカーとして描かれることも多い。現在は普通の女性キャラとしても使われる。

女として描かれる場合、男として描かれる場合、ネカマのまま描かれる場合とバリエーションが多く、融通が利くキャラと言える。 ネカマとして使われた場合、 AA長編板などではほかのキャラクターに逃げられることもある。

最初に設定された「オレモナー」という口癖は、その後、全く使われなくなり、いつのまにか「アレアレ?」という台詞が口癖となった。

レモナ関係のスレでは、「実はその正体は最強のB兵器(バイオ兵器)で、元々性別が存在しない」という設定も見られる。事故死したモナーの恋人の脳がパーツとして使用されたため、無意識のうちにモナーを慕うようになった、とされる。

フラッシュの出演は少ないが、イラストでは大抵金髪肌色で書かれる。髪の毛があるキャラクターのせいか、イラストでは擬人化されることも多い。

|゚ノ*^∀^)

外部リンク

参考:レモナウィキペディア

pixivに投稿された作品 pixivで「レモナ」のイラストを見る

コメント