ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
センシティブな作品

ロゼアリ

10

ろぜあり

ロゼアリとは、RPG「テイルズ オブ ゼスティリア」のキャラクターであるロゼとアリーシャ・ディフダのカップリング。

概要

ロゼアリとは、テイルズオブゼスティリアロゼ×アリーシャの百合カップリングである。

一部では密かに「アリーシャはロゼのヒロインであり、ロゼはアリーシャのヒロインである」「ロゼアリはBL、というかNL」などと囁かれるカップリングである。

アニメ版の二人は信頼関係がより深く描かれたことに加えて、アリーシャの終盤戦正式参入&神威披露が実現して自然とペア扱いされる高待遇を得た。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • don't worry

    設定は原作ゲームで、アニメ未視聴です。 アフターエピソード後のお話として書いています。 なんか、ふたりで何かをさせたいだけ。
    11,056文字pixiv小説作品
  • 血塗れ導師と壊れ姫

    不器用な覚悟

    随分放置してしまったロゼアリ。 ミクリオはいい意味で人間に近いと思ってます。 天族の中でも赤ん坊みたいなものですし(笑) だから、天族の悪いところにも気付けるんじゃないかなと。 …書いてみたらスレミクっぽくなるのはイズチマジックですか?
  • 大人っぽいふたり

    続 こどもっぽい二人

    8月のテイリン無配の再録です。以前pixivで投稿したこどもっぽい二人の続編のような感じです。 テイリンでお手に取っていただいた皆様ありがとうございました!
    11,185文字pixiv小説作品
  • 星のまたたきのようで

    ロゼアリです。アフターエピソードの直後のお話です。 アニメ未視聴のためゲーム設定のみ使用しています。
  • 手を、繋いで

    前回の学園ロゼアリhttp://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=5140303の続きです!読まなくても分かるとは思いますが何がどうしてそうなったのかがより分かると思います。 今回はデート編。 終始手を握っています。でもまだ百合未満かな…
  • 月と太陽

    まぁ、こんなことはないと思いますが…ロゼがアリーシャを残して先に死んでしまうそんなお話。地雷の方、お逃げ下さい。
  • 髪先に、くちづけを。掌に、しあわせを。

    思わずたぎってしまい書いてしまった。スレアリ尊い。ガチで幸せになってほしい。 とりあえず八人が楽しく一つ屋根の下で暮らすパロディください。まじでください。書きました。 とか何とか言ってますがぶっちゃけスレアリどころかロゼアリまであってまじで毎度のことながら酷い展開です。雑食な人間なんだ、すまない。 とりあえず書いた本人的にはスレアリとロゼアリです。言い張ります。 しかしいきなりこんなパロディかよ貴様って感じですね穴掘って埋まってます!! やっぱ駄目だなって思ってきたら消します! いろいろ言いたいことはあるけどキャラクター皆好きになってこんなにも沼を感じたのは久しぶりのゲームです。CP乱立ってレベルじゃねえ。全ての組み合わせに希望が見えるよゼスティリア……! ところでゼスティリアの世界生きとし生けるもの全てに対して厳しすぎじゃない? とか思ったのは私だけでいい。
  • 血塗れ導師と壊れ姫

    過干渉な傍観

    なんだか続き物っぽくなったのでシリーズ化してみました。 ロゼアリのはずなのにロゼアリ成分が希薄…(致命的) 鼻水に溺れながら書いたので必要以上に薄暗くなりました(汚い) ライラさんって極端な人な気がします。 前導師は多分過干渉、今回は傍観者というか。 でも、本質は目の前にいる人を助けたい人なんじゃないかと思います。
  • 透明ダイヤモンド

    透明ダイヤモンド

    ロゼアリ詰合せ2本です。元々1つだったものをまとまらなかったので、分解。順不同ですが、何となく話が繋がってます。分解がうまくいけば、また詰合せようと思います。この2人、可愛すぎてアフター何回もやりました。女子会パーティ結構好きなので、本編でもできたら美味しかったです。
  • ロゼアリ現パロ

    配役は仰せのままに!

    同シリーズの前回から三段跳びの数年後、同棲ロゼアリのお話です。 (設定は同じですがこれだけでも読めるものになってます) そして相変わらずイズチが出てきます。4人でわいわいしてればいいよ!! *表紙は(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39947125)様からお借りしました。ありがとうございました。
  • せかいに響く二重奏

    アフターエピ後、スレイに会って帰ってきたロゼとアリーシャの話。 二人が喋ってるだけで私は幸せなので、それ以上の展開はありません… ゼスクロ設定は多分入ってません。ゼスクロ最終話、ロゼアリにもってかれたのでしばらく生きていけそうです。ちゃんと「約束」を果たしてた二人が尊い… アフターエピクリア後推奨になってます。
  • 【通販】R18ロゼアリ小説「WILL」サンプル

    2023/2/12_テイルズリンク23頒布_R18ロゼアリ小説「WILL」 Boothでの通販を開始しました こちらはサンプルです A5サイズ 2段 128ページ (サンプルは30ページ程度) 700円(送料別) 表紙:FU様(@fujiyama_300) 本文:犬の散歩野郎 通販ページ: https://inunosanpoyarou.booth.pm/items/4544203 アニメ未視聴のため、ゲーム版の設定を使用しています。 アフターエピソード後のお話として書いています。 以前途中まで某所で投稿していました。今回はロゼ視点で展開しており、次回はアリーシャ視点で展開します。 エロ要素多めですのでご注意ください。(サンプルにR18描写はありません)
    22,377文字pixiv小説作品
  • 初めて知ること

    たまにはアリーシャじゃなくロゼがこうなるのもいいかなと。
  • 何度も、その横顔に

    ロゼアリで夏祭り。 なんだかアリーシャがやたらと可愛い女の子になっちゃってます… ただラブラブしてるだけの話です。
  • 大人っぽいふたり

    こどもっぽいふたり

    スレミク前提のロゼアリ(未満)という個人的な趣味全開の話です。学パロ。『大人っぽいふたり』http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4991004の続きっぽいですが、単体でも読める…かな?(補足)ロゼはなんとなくスレミクの関係に感づいています/素敵な表紙は前作に引き続きこちらでお借りしました!⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47117365
  • 夢見るたびびと

    導師見聞録2では1P目を実際にお手紙のかたちにして頒布させていただきました。お手に取っていただいた皆様ありがとうございました! 2P目は1P目の手紙への返事です。 説明しにくいのですが、この世界では導師の存在が世界の趨勢に影響しなくなって久しく、天族たちは人間の目に見えていないけど、いつも人間のそばにいて、そっと手を差し伸べてくれる…みたいな、フ●リュー版封神演義のかみさまのような感じでイメージしています(封神演義しらない方には申し訳ないです・・・)
  • 知らないで

    初めてのロゼアリ…というか百合。なんかよくわからんことになっして待った。 友達にちょっとした『言葉の意味』を教えてもらった時に降ってきたもの。ロゼとアリーシャの葛藤?みたいなお話です。
  • 間奏曲が終わるまで

    TOZ女子組の小話詰め合わせです。クリア後推奨。ほぼロゼアリ。デゼロゼ風味もあり。最後だけアフターエピソードの女子メンバーです。TOBもそうですが、彼女たちが仲良くしてるだけで幸せです。
  • ロゼアリ現パロ

    シュノーケルは受け取らない1

    ロゼアリで学パロです。もだもだしてる2人の話。 長くなってしまったので2つに分けました。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ロゼアリ
10
編集履歴
ロゼアリ
10
編集履歴