ピクシブ百科事典

エスリタ

えすりた

RPG「テイルズ オブ ヴェスペリア」のキャラクターであるエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインとリタ・モルディオのカップリング。
目次[非表示]

概要

殆ど女性とばかりフラグを立てているリタであるが、初めて心を開いた相手であるエステルとの絡みは特に多い。というか唯一デレデレな相手である。
またエステルエステルでテイルズシリーズにしては珍しく主人公と恋愛フラグを立てず、ヒロインでありながらまさかの百合担当である。
(まぁ幼馴染イチャついてるんでいいんじゃないですかね)

二人の絡みとか

スキットやイベントでの絡みがとにかく多い。
また衣装関連のイベントではエステルリタを愛でている事が殆どだったり、エステルが騎士(主人公)でリタがお姫様(ヒロイン)になって劇を演じたり(ちなみに主人公のユーリはまさかの魔王)等もする。
ちなみにスキルの揃ったエステルは素の物理耐久がパーティーの中でもTOPな上に剣を装備でき、リタは紙耐久な術師なのでこの配役はある意味間違っていないとも言えるか。

また、PS3版の追加サブイベントではついに2人の赤ちゃんが・・・。

関連タグ

エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン リタ・モルディオ TOGL
百合 リタエス

pixivに投稿された作品 pixivで「エスリタ」のイラストを見る

コメント