ピクシブ百科事典

ロビ信

ろびしん

スマホゲーム「第五人格」における泣き虫と夢の魔女(信徒)のNLカプに付けられるタグである。
目次[非表示]

概要

ロビ信とは、第五人格における泣き虫夢の魔女(信徒)のNLカプに付けられるタグである。
この2人にストーリー上の接点はない。しかし見れば分かる通り、この2人はこのゲーム内では数少ない子供である。顔が年齢よりだいぶ若いキャラもいるが、この2人は歴然とした子供。その点からこのCPが生まれた。
(信徒はスキルによって増えるが、この場合はオリジナル信者と泣き虫の2人ということで記している。)

共通点

何度も繰り返すが、この2人は子供である。元々、第五人格の設定が「賞金を懸けたゲーム」である。最近はこれ以外の目的で荘園へ来たサバイバーもいるが、その設定から、このゲームは基本的に大人若しくは大人に近い年齢の登場人物が殆どである。そんな中なので、この2人は特別存在感を示している。
そして、2人とも移動などのモーションが非常に似ている。そもそもこの2人はハンターの中でも特に体が小さく、サバイバーと同じ位の身長しかない(そもそも他のハンター達が揃ってでかすぎるのだが)。それなのに信徒は大きなツルハシ、泣き虫は大きな斧を使ってサバイバーを攻撃している。両者とも体格より大きい物のため、移動する際は両者得物を地面に引きずって歩いていく。また、この身長は窓枠越えにも顕著に表れており、両者とも得物を窓枠に引っ掛けて越える。かわいい。

検索の際には

現在このタグが付けられている作品はあまりないが「泣き虫」「夢の魔女」などキャラ名だけで検索してもいくつか作品が見つけられる。

関連作品

やさしいまほう
8/25 【庭鬼2】 新刊サンプル

可愛い子達

こういう発想もありかもしれない。

なんとなく大人にしてみた…

関連タグ

IdentityV 泣き虫 夢の魔女

関連記事

親記事

第五人格男女CP一覧 だいごじんかくだんじょかぷいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロビ信」のイラストを見る

コメント