ピクシブ百科事典

ロリんげ

ろりんげ

ロリんげとは、東方Projectに登場する鈴仙・優曇華院・イナバが幼く描かれている様子である(画像右)。
目次[非表示]

概要

東方Projectに登場する鈴仙・優曇華院・イナバが幼く描かれた作品に用いられるタグ。
同じく鈴仙が幼く描かれた作品に用いられるタグである「ろりんげ」に比べ、元々の鈴仙の性格からか、元気で活発と言うよりも比較的物静かで穏やかな、おとなしい子どもとして描かれることが多い。

しかしその純朴であどけない様子は理性を吹き飛ばす愛らしさに満ちており、「ロリんげ」タグが用いられた作品においては魂魄妖夢をはじめ八意永琳綿月依姫などがその魅力の前に敗北している。

まさに「かわいいは正義」を体現したような存在である。

「ロリんげ」と「ろりんげ」

2014年4月現在、本タグと先述の「ろりんげ」がタグとして用いられている作品では重複が見られず、それぞれ独立してタグが用いられている。
作品の雰囲気も先述のような点も含め多少異なりそれぞれを別々に検索することで違った「幼い鈴仙」及び彼女を取り巻く人々に出会うことができる。
一方で「幼い鈴仙」という点を重視するならば、両タグを併記しての同時検索も選択の一つである。

pixivでの併記検索例:「 ロリんげ OR ろりんげ

関連イラスト

未来の自分へ②
お・・・おねっ!おねぇちゃんと・・・っ!
センシティブな作品

関連タグ

東方Project
鈴仙・優曇華院・イナバ
東方Project(二次創作) 
ろりんげ

関連記事

親記事

鈴仙・優曇華院・イナバ れいせんうどんげいんいなば

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ロリんげ」のイラストを見る

コメント