詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ロリカードとは、『HELLSING』に登場する笑顔が素敵な吸血幼女。
cv:中田譲治

黒髪ロン毛の少女(?)、そして声と性格がそのまま、戦闘能力も無敵というスキ者にはたまらねぇ属性を兼ね備えた恐るべき存在。
HELLSING』の前日譚である『The down』に登場したアーカードがこの姿をしており、若き日のウォルターとはこの姿で出会っている。
考え方や内面は変わっていないものの、若干ながら言動や性格も変化しており、より挑発的でふざけた態度になる。
しかしcv中田譲治である。萌えてみろ。でも地味に合ってる。ぅゎι゛ょぅι゛っょぃ。

その正体はアーカードの姿の1つ。真の吸血鬼である彼にとって姿は意味の無いものであり、見た目の年齢や性別を自在に変えることが出来る。この若い女性をした姿以外にも、いつものサングラスをかけた男の姿、普段より少しだけ若返った青年の姿、髭を生やして剣を携えた伯爵の姿がある。基本的にはサングラスをかけた青年の姿をしているが、相手をからかう時やその場にふさわしい格好を選ぶ時に姿を変えてみせたりする。

ちなみに・・・

声優はアーカードが青年の姿をしている時と全く同じ野太い男性ボイス。通称:ロリジジイ
ロリカードの声優がジョージのままなのは原作者の意向らしい。

類似キャラ

ニーアオートマタに中の人が同じぅゎι゛ょぅι゛っょぃなキャラがいる。但し公式公認の強烈なネタバレ注意のため、ニーアオートマタをクリアした人かネタバレ上等な人以外はリンク先へ飛ばないことを推奨する。

関連記事

親記事

アーカード あーかーど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ロリカード」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ロリカード」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました