ピクシブ百科事典

ロリンチ

ろりんちちゃん

ロリンチとは、『Fate』シリーズに登場するサーヴァントのひとり、ダ・ヴィンチちゃんのロリ形態である。
目次[非表示]

概要

FGO第二部序章にて、ダ・ヴィンチちゃんが不測の事態に備えていたことにより、新たに主人公のサポートをすることになった、ロリのダ・ヴィンチちゃん。
略してロリンチちゃんである。

虚数潜航艇シャドウ・ボーダーのナビゲーターと制御AIを兼ねており、普段はシャドウ・ボーダーのシステムとして一体化し、必要に応じて実体化している。
一応サーヴァントではあるが、なにぶん急拵えで誂えたボディーのため、本来のダ・ヴィンチより体格が小さく、また「不測の事態」に対応してダ・ヴィンチの記憶をバックアップしていたため、主人公たちカルデアの一同を、「記録として」は留めていても「実感を伴う記憶」としてはまだ認知出来てはいない。

クラスは現状では不明。
ダ・ヴィンチ当人と同じくキャスターである線が濃厚だが、シャドウ・ボーダーを制御するという役割と、ダ・ヴィンチが言及していた適正からライダーの可能性もある。

関連イラスト

ダヴィンチちゃん
ロリ ダ・ヴィンチちゃん

フォ?
ダ・ヴィンチちゃんが可愛くて 描いてみた!

関連タグ

Fateシリーズ サーヴァント
ダ・ヴィンチちゃん
虚数潜航艇シャドウ・ボーダー
ロリ化 アバター 分身

pixivに投稿された作品 pixivで「ロリンチ」のイラストを見る

コメント