詳細

ピクシブ百科事典

ロンリーエクスプローラー

ろんりーえくすぷろーらー

『アイドルマスター』シリーズの衣装のひとつ。楽曲「そしてぼくらは旅にでる」のセット衣装として初出。
目次[非表示]

概要

THE iDOLM@STER』シリーズに登場する衣装のひとつ。

アイドルマスターステラステージ

やよいたん2018

2018年1月配信のDLCカタログ3号において、新曲「そしてぼくらは旅にでる」とともに追加された衣装。
同曲を収録したCD「THE IDOLM@STER STELLA MASTER 03 そしてぼくらは旅にでる」のジャケットにおいてもアイドルが着用している。
半袖ワイシャツと紺色のベストを合わせたようなトップスと、紺色のベレー帽とスカート、赤・青・白の3色のネクタイが特徴。

アイドルマスターSideM

ログ

2019年3月開催のゲーム内イベント「Welcome to 315! BUS☆TOUR」、および同時開催のスカウトガシャ「だから僕らは旅に出る」において、同名の衣装が登場。
DRAMATIC STARSWのメンバーが、バスガイドの衣装として着用した。

ガシャ名から察するにステラステージの楽曲・衣装のオマージュと思われ、配色・構造・アクセサリーに幾つかの共通点が窺える。
こちらはワイシャツの上に黒のベストと、紺と青を基調としたジャケット・ズボンを着用。紺色の丸帽子に、赤・青・白のストライプのネクタイ。

関連タグ

そしてぼくらは旅にでる
アイマス衣装 アイドルマスターステラステージ
SideM衣装 アイドルマスターSideM

関連記事

親記事

アイマス衣装 あいますいしょう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました