詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:緒方恵美(ワルキューレ:18歳時)、望月久代(ワるきゅーレ:8歳時)
18歳 / 1984年9月26日生まれ / 身長168cm

ヴァルハラ星8大皇女の1人でヴァルハラ星の神器・刻の鍵の継承者であり、白き皇女とも呼ばれている。

淑やかで優しい性格と天女のような美しい姿から、優れた戦闘能力を持ち、学業も優秀。それゆえ、学園惑星時代は同級生や下級生から憧れの的であった。一方、料理の腕前はかなりよろしくない。

政略結婚から逃げだした際、時野和人を死なせて、魂を分け与えた為、8歳の子供の姿にパワーダウン。それに伴い、性格も天真爛漫でわがままなトラブルメーカーと化している。

和人とキスすることで一時的に元の姿に戻ることが可能でアニメ版では帽子以外の衣服が透明になるように消えていき、裸になった後、成長過程は乳房の膨らみだけを描写するという数ある急成長でも特に巨乳化にこだわったものとなっている。

なお、本編におけるワるきゅーレはパワーダウン時の方を指しており、本来の姿の場合はワルキューレと区別されており、一人称もワるきゅーレは「ワルちゃん」ワルキューレは「私(わたくし)」なっている。

関連イラスト

ワルキューレ

センシティブな作品

ワるきゅーレ

ワるきゅー

関連タグ

円盤皇女ワるきゅーレ

関連記事

親記事

円盤皇女ワるきゅーレ ゆーふぉーぷりんせすわるきゅーれ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ワるきゅーレ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました