ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ゲーム「プロジェクトセカイ」に登場するKAITOの1人。
「ワンダーランドのセカイ」に登場する、サブユニット・ワンダーランズ×ショウタイムのKAITOのこと。

リリース時から登場しているバーチャル・シンガーの1人であり、セカイのKAITOとして最初に登場したKAITOでもある。

人物

セカイにある劇団の座長を務めている。
団員であるミクたち他のバーチャル・シンガーや、セカイにいるぬいぐるみたちをリーダーとしてとりまとめる他、自らステージに立ってショーをしたり、脚本や衣装、舞台装置などの企画制作にも携わる。
性格は皆を笑顔にさせようとする優しい性格で常識人。その面倒見の良い性格から、しばしば父や母に例えられる事がある。

ユニットストーリーではセカイの想いの持ち主である天馬司が本当の想いを取り戻し、ある事件から一度仲違いしてしまったワンダーランズ×ショウタイムをミクと共にサポートしていく。
その後のイベントストーリーにおいても、彼らのショーについて相談やアドバイスを行いながら彼らをサポートしていく。ストーリーが進んでいくにつれ個性豊かなバーチャル・シンガーも多く彼の劇団に参加していき、その自由さに振り回されつつある。

関連タグ

ワンダーランズ×ショウタイム
同じセカイのバーチャル・シンガー:ワンダショミク

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ワンダショカイト」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ワンダショカイト」の小説を見る

コメント