ピクシブ百科事典

ヴァルヴォルガ

ゔぁるゔぉるが

ヴァルヴォルガとはゲーム「ファントムキングダム」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

悪魔将軍ミッキー、堕天使オルフェリア、凶獣ドライゼンの三体が合わさり融合した邪神の異名を持つ魔王。
そのいかにもな外見からあるゆる世界からラスボスとしてのオファーが絶えない売れっ子魔王。
本来の力を発揮するとゼタとさほど変わらない姿になるがミッキーがその気にならないと無理なため普段からオルフェリアとドライゼンは本気を出させるために苛めている。
レベルは1500と劇中登場する悪魔の中でもかなり上位に位置する。

絶対ヒーロー改造計画では超魔王バールに乗っ取られ邪神バールヴォルガとして登場。

悪魔将軍ミッキー

CV:玄田哲章
邪神ヴァルヴォルガを構成する三体の悪魔の上部に存在する四本の腕を持った凶悪な外見の悪魔。
その外見とは裏腹に気弱で臆病な性格をしており他の二人からいじめられている。
ヴァルヴォルガの主導権を握っているが気弱な性格災いし中々本気を出せない。
ゼタとプラムは特徴的な発音で彼の名前を呼ぶ。

堕天使オルフェリア

CV:ならはしみき
ヴァルヴォルガの腹部に存在する女性の顔の姿をした悪魔。実は二人も知らない大きな秘密の持ち主。

凶獣ドライゼン

CV:長嶝高士
ヴァルヴォルガの下に存在する巨大な首だけのドラゴンの姿をした悪魔。
荒々しくで凶暴な性格をしている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴァルヴォルガ」のイラストを見る

コメント