ピクシブ百科事典

一達

いちたつ

ライトノベル『魔法科高校の劣等生』の登場人物、一条将輝と司波達也の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

ライトノベル及びそれを原作とした漫画・アニメ作品、『魔法科高校の劣等生』の登場人物である一条将輝×司波達也二次創作腐向けカップリングに付けられるタグ。

通う高校が違う(県が違う)ため、アニメでは「九校戦」編でのモノリス・コードくらいしか接触はないが、一条将輝は司波達也に対し、何かしらの敵対心を持っているように見られる。
また二次創作では、『十師族の同年代男子』でありながら、その魔法師としての力や境遇、待遇の違いなどが一部のお姉様方の琴線に触れた模様でそこら辺を扱う作品が多くみられる傾向にある。

pixivでは2015年現在、イラストよりも小説作品が多い。

注意事項

棲み分けタグマイナス検索のために魔法科【腐】』とセットでのタグ付けは必須です。その際、作品名である「魔法科高校の劣等生」との併用はしないことが望ましい。
また、作品名+カップリング表記だけは絶対にしないように注意してください。

関連タグ

魔法科【腐】 腐向け BL カップリング 二次創作
一条将輝 司波達也

棲み分けタグ マイナス検索

pixivに投稿された作品 pixivで「一達」のイラストを見る

コメント