ピクシブ百科事典

中元すず香

なかもとすずか

日本の女性歌手。SU-METALの中の人。愛称「すぅさん」。

人物

広島県出身の歌手1997年12月20日生。アミューズ所属。
BABYMETAL」のボーカルSU-METAL中の人。愛称「すぅさん」。

3歳からモデルとして活躍。
2006年オーディションでグランプリを獲得し。アクターズスクール広島(ASH)に入学。翌2007年よりアミューズのキッズ部門に所属。
2008年に『絶対可憐チルドレン』のOPテーマのために結成されたユニット「可憐Girl's」にSUZUKA名義で参加。同作中でゲストとして声優にも挑戦した。
ユニットはアニメの放送終了とともに解散。ファッション雑誌『DiaDaisy』の専属モデルとなる。

2010年より「さくら学院」のオリジナルメンバーとして活動を開始。
さくら学院のクラブ活動の「重音部」という位置づけで「BABYMETAL」が結成。
SU-METAL名義での活動を開始した。
2013年にさくら学院を卒業。
独立したプロジェクトになった「BABYMETAL」にてSU-METALとして活動中。

SU-METALというと、ヘヴィメタル界に流星の如く現れた若き女王・・・・・・などと評されることも多いが、その中身はポンコ・・・・・・いやいや、天然キャラであり、同じくさくら学院の卒業生である佐藤日向は「すーさん→もう謎。」「あそこまで面白い人、私は未だにすーさんしか 会ったことないです」と証言している。
中でも「デロリアン」のエピソードは、海外のメイト(BABYMETALファン)にも知られる伝説ともなっている。

関連タグ

SU-METAL

pixivに投稿された作品 pixivで「中元すず香」のイラストを見る

コメント