ピクシブ百科事典

乱麻

らんま

乱麻とは、『pop'n music』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

出身地西の京
趣味古武術全般
好きなもの朝練というやつだ
嫌いなもの前世からの因縁
誕生日2月27日

此処で会ったが百年目!
前世よりの因縁、断ち切る時が来た。
最期の雪花をその目に焼き付けて散るがいい

公式サイトによる紹介

概要

初登場は『pop'n music ラピストリア』より、「彼女は快刀乱麻」。前世の因縁を断ち切るために現代ラピストリアへと転生した少女。BEMANIシリーズの連動企画「PONの運命浄化計画」の全属性を解禁させると、曲と一緒に使えるようになる。頭は金髪のツインテールで庇に切れ目のついた山高帽をかぶっており、服装は制服の上にコートを着ている。また、刀を武器に持っている。
「FEVER WIN」アニメには弓弦が登場しており、おそらく彼女は剣道部に所属していると思われる(※事前に楽曲「蒼い弓箭」を解禁させていないと「WIN」と同じアニメーションになる)。しかし、最近は古武術全般にも興味がある模様。また、「FEVER」アクションには彼女の因縁と思われるN・ナーガが登場している。

なお、「快刀乱麻(かいとうらんま)」とは、「こじれた物事を非常にあざやかに処理し解決すること」を意味する四字熟語。語源は、快刀(鋭利な刃物)が乱麻(もつれた麻の繊維)を断ち切るが如くのように物事を処理する意から。
しかし、キャラクターデザイン担当のちっひが曲名を「"かいとうらんま"ちゃんという名前の女の子」だと誤解してしまったのがきっかけとなり、最終的にキャラの名前も「乱麻」となった模様。
参考インタビュー

対戦台詞

GOODプレー未練などない
BADプレー洒落くさい…
攻撃咲かせよう
ダメージその程度か!
WIN散るがいい!
LOSE情けはいらぬ

関連イラスト

彼女は快刀乱麻

乱麻さん

関連タグ

ポップン ポップンミュージック ポップンのキャラクター一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「乱麻」のイラストを見る

コメント