ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1991年4月30日生まれ、宮城県仙台市出身。身長149cm。

石川梨華に憧れてアイドルを志し、2004年にハロー!プロジェクトの研修生「ハロプロエッグ」のオーディションに合格。ただし仙台からレッスンに通ってはいたもののハロー!プロジェクトのコンサートには参加できなかったため、2007年の高校進学とともに上京して本格的に活動を開始した。

2010年末でハロプロエッグの研修課程を終了後、一度は芸能界引退も考えたが結果的にアップアップガールズ(仮)のメンバーとなる。グループでの活動以外にも、個人名義でグラビアアイドル女優としても活躍した。2017年に同グループを卒業し、以後は主に女優として活動している。

アップアップガールズ(仮)でのメンバーカラーは赤。UTBに「見た目からは想像できないくらい熱い性格」と書かれたこともあり、実際に自己紹介でも「好きな言葉は侍魂、燃えるレッドの仙石みなみです」と名乗っていた。
また中学校では陸上部所属で800メートル2分30秒の記録を持つ。2015年にはハーフマラソン大会に出場し、1時間42分7秒で完走した。

関連動画

関連タグ

アップアップガールズ(仮) 巨乳 アイドル

関連記事

親記事

アップアップガールズ(仮) あっぷあっぷがーるずかっこかり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「仙石みなみ」のイラストを見る

コメント