ピクシブ百科事典

全力☆Summer!

おやくそく

「全力☆Summer!」とは、アニメ「アホガール」でangelaが歌うOpである。
目次[非表示]

概要

アニメ「アホガール」のオープニングとして流れる歌。アニメ本編とフルver.では歌詞にちょっとした変更があり、オープニング映像も回ごとに変化が加えられている。

定められた運命

曲調、そしてangela氏の歌唱力も相まってこの曲は多くの人が好んで聴いている。中にはお気に入りの曲の一つとしてyoutube等でメドレーに編集して投稿する人もいるが、この曲が流れた次の曲は…

※特に多く見られる例である
全)あっけらか~ん(そうとも言う)
  天才とは(紙一重)
  海行きたい(だがしかし)
  日焼けは恐ろし~や~
      ↓
      ↓
Shangri-la)僕らは目指した、shangri-la!
        (以下略)

…そう、この「全力☆Summer!」の後には必ずと言っていいほど蒼穹のファフナーのop「Shangri-la」が流れるようになっている。
 これは歌っているのが両方ともangela氏というのもあるが、上記のように曲を繋げるとテンポ、曲調が何故かマッチし、しっくりくるのである。
 
 実際これを用いたMADもニコニコ動画やyoutubeに投稿されていて、この流れが出た瞬間「知ってた」「誰もが予知できた未来」といったコメントが出てくる現象が頻繁に見られる。所謂一種のお約束となっており、今後もメドレー等で「全力☆Summer!」が流れた際は予測してみると面白いかもしれない。

関連タグ

アホガール蒼穹のファフナー

関連記事

親記事

angela あんぢぇら

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「全力☆Summer!」のイラストを見る

コメント