ピクシブ百科事典

全艦娘那珂化計画

ぜんかんむすなかちゃんかけいかく

特務機関NAKAが進める、全ての艦娘を那珂にしてしまう計画。
目次[非表示]

「全艦娘那珂化計画」とは 特務機関NAKAが秘密裏に進める秘密計画である。

『全艦娘那珂計画』

解体近代化改修の礎にされ、実戦投入されない『自称』艦隊のアイドル那珂を未来永劫補填するため、
提督艦娘達に秘密で行われている恐ろしい計画。
解体利用される那珂に『那珂ウィルス』(正式名称・艦隊のアイドル!那珂ちゃんになっちゃうよ~♪よっろしくぅ~♪ウィルス)を混入させることで、それを纏った艦娘達をウィルスに侵食させる。
回数を重ねなければどうということはないが、複数回侵食された艦娘は『自称』アイドル発言をしてしまったり、頭にお団子触角が生えるという症状を発症。
末期になると艦種に関係なく那珂になってしまう、らしい。
なお、よく聞く言葉「那珂ちゃんのファンやめます」は、提督が艦娘に侵食した那珂ウィルスに感染した時に生じる発作であるとされている。那珂ウィルスは提督にのみ空気感染し、この場合那珂化することはないが無意識に那珂ファンになってしまう。「那珂ちゃんのファンやめます」と発言するということは既にその提督は那珂ファンになってしまっているのだ。

特務機関NAKA

秘密組織。川内司令、神通副司令以外の人事は明らかになっていない。
全てが謎に包まれた組織だが、那珂と同じように解体利用される艦娘が所属しているという噂がある。

関連タグ

艦隊これくしょん 艦これ 那珂

pixivに投稿された作品 pixivで「全艦娘那珂化計画」のイラストを見る

コメント