ピクシブ百科事典

全身網タイツ

ぜんしんあみたいつ

フィッシュネット生地(網目生地)で編まれた全身タイツ。セクシーランジェリーの一種。
目次[非表示]

概要

全身網タイツとは、全身タイツの中でも特にフィッシュネット生地(網目生地)で編まれたものを指す。

一般にボディストッキングと言えば全身網タイツも含むため、形状等についてはそちらの記事も参照のこと。
また網柄(網タイツのフェイク柄)ストッキング生地の場合も、見た目から全身網タイツと称することがある。

ボディストッキング同様、セクシーランジェリーもしくはエロ下着としてR-18指定のイラストで描かれることが多い。
特に網目の粗いものほど体の凹凸を際立たせ、むちむち感が強調されると言える。

くノ一衣装のインナー

忍者が身に着けていた鎖帷子からの連想で、くノ一衣装インナーとして全身網タイツが設定されることもある。

しかしpixiv上のイラストにおいては作者が特に言及しない限り、描かれているのが鎖帷子なのか全身網タイツ(ボディストッキング)なのか判別できないことも多い。
とはいえ見た目が同じなら、鑑賞する分にはどちらでも良いとも言える。

くのいちさん
巳

関連タグ

全身タイツ ボディストッキング 網タイツ
くノ一 ヤエちゃん みたらしアンコ

pixivに投稿された作品 pixivで「全身網タイツ」のイラストを見る

コメント