ピクシブ百科事典

八甲田健三

あるごなびすのますたー

八甲田健三とは、ARGONAVIS from BanG Dreamに登場するキャラクター。
目次[非表示]

青春だねぇ

概要

CV.宮内敦士
『ARGONAVIS from BanG Dream』及びその関連プロジェクトに登場するキャラクター。Argonavisが通うライブカフェ「サブマリーナ」のマスターであり、アルゴナメンバーからは「マスター」と呼ばれ親しまれている。元々はバンドを組んでいてドラムを担当しており、店の名前はバンド名から取っている。

人柄

穏やかで優しく、いわゆるおやっさんポジ。上にも書いたようにドラムが叩けることから万浬加入前は彼のドラムで演奏していた。
また、結人が中学1年生の頃から出会っており、サブマリーナをアルゴナビスに紹介したのは結人である。そのためかDRFに出場が決まった時などは真っ先に結人がマスターに連絡している。
意外(?)と人脈があるようで、LRFを主催しているダックリバー社の社長秘書と知り合いであることがアニメ最終話でさらっと明かされている。

名前の由来

恐らく青森の八甲田山ではないかと思われる。『ぷちゴナビス』で函館は札幌よりも青森の方が近いと愚痴っていたことと関係あるかもしれない。

関連タグ

五稜結人……Argonavisのリーダーであり、メンバーとマスターを引き合わせた張本人。なんだかんだマスターを慕っている。

白石万浬……アルゴナビスのドラム担当。彼の加入前はマスターがアルゴナビスの演奏を手伝っていたり、彼のアルゴナ加入に一役買っていたりと何かと縁がある。

イケオジおやっさん……どちらもマスターの特徴を表している。

関連記事

親記事

Argonavis あるごなびす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「八甲田健三」のイラストを見る

コメント