ピクシブ百科事典

八穂錦

やつほにしき

漫画「すのはら荘の管理人さん」の登場人物。
目次[非表示]

CV:伊藤静

概要

すのはら荘の近所にある商店街で酒屋さんを務めている女性。
管理人さんとは古い付き合いらしく、作中でただ一人、管理人さんを名前+ちゃん付けで呼べる希少な存在。

作中では、私服の上から法被を着用し、黒髪をポニーテール状に結っていることが多い。

人物

典型的な姐さん気質で、ゆるふわ系な管理人さんとはある意味対極的(別の方面でも対極的)。
また、かなりの酒好きであり業務中にも平気で飲んでいる可能性が高い。(実際、店内でくっつかれた亜樹が「お酒くさっ!?」と心で叫ぶ描写がある。)

親の代から継がれている八穂酒店を一人で切り盛りし、定期的にドイツのビールフェスを模したイベントを開催するなど、かなりのしっかり者ではあるのだが、プライベートではスケベおやじのようになってしまうことがあり、管理人さんに対してバブみを感じるまでに至ったことも・・・。(あくまで酔った勢いなのですぐ治った。)

余談

作中において、年齢の上下がわかっているレギュラーキャラでは1番の年上。
また、唯一自動車者運転免許を有していることが判明している人物でもある。

関連タグ

すのはら荘の管理人さん 酒好き

関連記事

親記事

すのはら荘の管理人さん すのはらそうのかんりにんさん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「八穂錦」のイラストを見る

コメント