ピクシブ百科事典

春原菜々

すのはらなな

漫画「すのはら荘の管理人さん」の登場人物。
目次[非表示]

cv:佐倉綾音

概要

すのはら荘の管理人である春原彩花の妹で亜樹が来る前にすのはら荘に住んでいた人物、元生徒会長(現在高校生)。春原彩花を日焼けさせたような容姿をしている。
中学卒業を機にすのはら荘を離れ、生活しているが、1人暮らしなのか家族の方にいるのかは不明。
ちなみに夏休みなどの長期休暇時にはすのはら荘に来ている様子。

姉妹ともども抜群のプロポーションを誇り、身体のラインが出る服や露出度の高い服も難なく着こなすことができるうえ、亜樹に対してもかなり積極的に誘いにかかったりするなど、おいそれと危ない人。しかし、元生徒会長なだけあって頭は良く、高校の友人であるウチフジやマイなどからはよく勉強の救援を求められるなど頼りがいのある一面もある。

色々そろったパーフェクトウーマンだが、の方が機械の扱いを除いて更に何でもこなせて色々すごすぎる完璧超人なうえ、自慢のプロポーションもさらにその上を行く姉の前に並ぶと霞んでしまうことからとても信頼し親愛しつつもコンプレックスを感じている様子。

亜樹への接し方・態度

あけすけ。包み隠さない。心から亜樹を気にいっており「かわいい!」「すき!」「おきに!」という感情を隠しもしない。
たっぷり可愛がって、たっぷりスキンシップして、たっぷり遊ぶ。でもすっぴんは見られたくないらしい。何度も見られているはずだが・・・あえて表現するなら『昔からよく遊んでくれる近所のおねーちゃん』。
菜々は亜樹を「趣味の合うかわいい男の子」と感じてるようで「ペット」と言いつつ友人知人には彼氏説をやんわり否定する。が、「菜々のもの」とすぐ呼んだりハグしたり亜樹の至近距離を占領したりするためまんざらでもない。というか好意が漏れすぎてある意味バレてるレベル。
このように何だかんだと言いつつ、飄々とした彼女なりにだが姉と同様にちゃんと亜樹のことを異性として意識している模様。
姉妹そろって『亜樹がかわいくって仕方がない』のである。

関連タグ

すのはら荘の管理人さん
黒ギャル
おねショタ

pixivに投稿された作品 pixivで「春原菜々」のイラストを見る

コメント