ピクシブ百科事典

八重樫太一

やえがしたいち

八重樫太一とは、ココロコネクトの登場人物。

概要

CV:水島大宙

ココロコネクトの主人公。山星高校に通う男子高校生。
始めはプロレス研究会の立ち上げを試みるも人数が集まらず、結果として文化研究部に所属することとなる。

稲葉姫子から「自己犠牲野郎」と言われているように、他人が苦しむところを見ると放っておけない性格。
そうした、「度が過ぎたお人好しさ」は異常現象の中で起こる亀裂を乗り越える原動力となっているが、一方で本人は自己犠牲野郎と言われてからその事だけに気にし始め、苦悩する一面も見られる。
実の所、太一の本質は非常に他人や状況に流されやすい事。6巻『ユメランダム』に至るまでそんな自分に気付けないでいた。

前述の通りプロレス好きなのだがかなり重度で、熱が入ると勝手に語り始めたり周りは誰も分からないのに喩えボケをし始めたりする。
また、妹の莉奈を溺愛するシスコンでもあり、「ホッペにキスされて舞い上がる」「彼氏が出来たと聞いて軽く気絶する」などエピソードに事欠かず、さらにそこから転じてロリコン疑惑をかけられたこともある。

関連タグ

ココロコネクト
永瀬伊織 稲葉姫子 桐山唯 青木義文
宇和千尋 円城寺紫乃 八重樫莉奈

pixivに投稿された作品 pixivで「八重樫太一」のイラストを見る

コメント