詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「本には、世界中の知恵が盛り込まれています。」

プロフィール

学園トリニティ総合学園
所属図書委員会
学年1年生
年齢15歳
誕生日11月30日
身長157㎝
趣味読書、しおりづくり
デザインあやみ
イラストあやみ
CV富田美憂

人物

トリニティ総合学園の1年生で図書委員会に所属している。
トリニティの図書館にある膨大な蔵書を全て読破した数少ない生徒で、本の事になると熱く語る。
本を読むことが好きだが、読書と同じくらい本を他者に勧めるのが好きで、誰かに出会ったときはこの人に合う本は何かということを最初に考えてしまうほど。

文字通りの文学少女であるが、実は運動神経も良い。しかし、その話についてはタブーとされている。

リリース当初はメモリアルロビーが無かったが、後に追加されている。

装備品について

固有装備「ライブラリールーラー」の元ネタはブッシュマスターACRであるという説があるが詳細は不明。色々と面倒事が起きがちな図書館に秩序をもたらすのだとか。

ユニット性能

守りに寄ったバフを持つ、遮蔽物設置役。スペシャル枠に配置される。設置された遮蔽物(本の山)はあまり耐久力はないが、発動時に周囲の味方に防御バフをかける。スキルレベルが上がるとシミコ自身のHPの20%~38%が追加されるため耐久力が上がるので、総力戦で役立つことがある。
パッシブスキルでHPの減った味方にシールドを張ったり、味方の治癒力を強化することもできる。EXスキルのコストが安いので発動させやすいが、遮蔽物は一つしか置けない。場合によっては敵に塩を送ることにもなるので要注意。
また、治癒力を強化してくれるが回復スキルを持たないので、回復役の生徒を編成しておかないとパッシブスキルが死んでしまうところにも注意が必要。防御面に難のある生徒の補助として組み込んでやるとよい。固有装備でスキルが強化されると、治癒力強化に固定の値が乗るようになる。

関連タグ

ブルーアーカイブ トリニティ総合学園

関連記事

親記事

トリニティ総合学園 とりにてぃそうごうがくえん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました