ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

TDF学園の1年生。いつもニコニコしているが、蘭やライザの腰ぐらいまでしかない程に背が小さく存在感が薄い。また、口下手なのかあまり言葉を発せず、自分の意見を言う際にはみくらに耳うちして代弁してもらったりしている。

ナナナがセブン究部の部室にした旧美術室の元々の主で、存在感の無さゆえに室内にいるにもかかわらず、さらにはナナナらに自慢のコーヒーをふるまっているにも関わらず、皆に認識されずにいた。そんな中、旧美術室で自身が飼っていたリスが逃げ出したのをセブン究部の皆が捕まえてくれた事や、皆の楽しそうな姿を見て入部を決めた。

手先が器用で美術的センスもあり、倉片銀杏曰く「美術界を震撼させた新進気鋭の覆面工芸作家」。
みくらが巻かれるぐらいのサイズの宇宙竜ナースのぬいぐるみを作ったり、部員用に七宝焼きのエンブレムを作ったり、ナナナのウルトラアイのカチューシャを手作りしたり、ウルトラセブンやキングジョーの着ぐるみを製作した。

特記事項

名前に「あ」「ぎ」「ら」の3文字が含まれている。

関連タグ

セブンきゅ~ぶ

関連記事

親記事

セブンきゅ~ぶ せぶんきゅーぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「千明千明」のイラストを見る

コメント