ピクシブ百科事典

千銃士非公式CP

せんじゅうしひこうしきしーぴー

『千銃士』(原作:マーベラス)に登場するキャラクター同士の、公式で明言されていないカップリング(現在、公式で恋愛・性愛関係にあるとの描写がなされているカップルは見当たらないので(ゲームの性質上それは今後も変わらないと思われる)、事実上全てのカップリングがこれに当たる)。また、そのようなカップリングを扱った作品に付けられるタグ。本項では後者について解説する。
目次[非表示]

概要

※このタグを作った人間の個人的な見解になります。ご了承ください。

タグを作った理由

・多数派である男性貴銃士だけではなく、女性貴銃士或いは性別不詳の貴銃士にも使えるような包括的なタグがあればよさそうだなあと思ったから。
・好きなキャラクターやCP名に「腐」という文字をつけることが悲しくなってきたから。
・BLに関してだけ「腐」という表現を使うことに、そろそろ疑問を持ち始めたから。

タグの扱いについて

現時点でこのタグを使っているのは、タグを作った本人だけですが、もしも使い勝手がよさそうだと思われるかたがいらっしゃるならば、ご自身の作品などへお気軽に付けたり外したりしていただければと思います。
もちろん、他のタグとの併用も可能です。

・女性など、男性以外の性別のキャラクターを絡めたCP作品にタグを付けたい!
・「腐」という字を使わずに表現したい!
・キャラクターの身体的な性別について改変或いは妄想している(女体化・男体化・ふたなりetc.)作品なので、性別を限定しないタグのほうが使いやすいかも?
・キャラクターの性自認について改変または妄想している作品なので、性別を限定しないタグのほうが使いやすいかも?
……などなど、幅広い動機や目的に応じてお使いいただけます。多分。

また、このタグは、貴銃士だけでなくレジスタンスメンバーや世界帝軍兵士、街の人間なんかを絡めたCPをも含みうるものだと考えています。
もしも細分化したほうが探しやすい付けやすいという事態になってきたらば、「銃×銃」とか「人間×貴銃士」とか「銃×子猫ちゃん」とか、必要性を感じた人が必要性を感じた時点で必要な分をおいおい作ってゆけばよいのだろうなあと思います。
そんなわけで、この「千銃士非公式CP」自体はとてもふわっとしたタグです。

関連タグ

千銃士 二次創作 BL GL HL 腐向け 千銃士【腐】

コメント