ピクシブ百科事典

卯月美和

うづきみわ

卯月美和とは、「鋼鉄ジーグ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:吉田理保子

ビルド・ベースビッグシューターパイロットで、司馬博士の助手も務めている。
通称ミッチー、冒険王版では美和っぺ

幼い頃に両親が行方不明となって司馬家に引き取られた。それ以来、司馬宙とは兄妹同然に育っており、司馬博士の夫人司馬菊江からは娘のように可愛がれてている。宙への恋愛感情の描写はなく、宙も妹として見ている面が強調されている。

格闘能力も高く、ハニワ兵士程度なら倒すことができる。黄色いワンピースに白いストレッチタイプのロングブーツを着用している。ヘアバンドは単なるアクセサリーではなく、両端のボッチを押すと電動でシールドが下降しビッグシューター搭乗時のサンバイザーとなる。

続編である鋼鉄神ジーグにもメインヒロイン珠城つばき祖母にしてビルドベースの所長・「珠城美和」の名で登場。

初代鋼鉄ジーグこと司馬宙が戦列に復帰した際には自らビッグシューター(若かりし日に搭乗していたオリジナル機)を駆って出撃するなどカッコ良いお祖母ちゃんになっていた。

関連イラスト

卯月美和
完成
パンチラミッチーから

関連タグ

鋼鉄ジーグ ビッグシューター パイロット 司馬宙 ロングブーツ 鋼鉄神ジーグ 祖母 高性能ばあちゃん 珠城つばき

pixivに投稿された作品 pixivで「卯月美和」のイラストを見る

コメント