ピクシブ百科事典

即席解決!ハンバーガール

ふぁーすとかいけつはんばーがーる

『即席解決! ハンバーガール』は、熊倉 健が同人誌にて展開する漫画作品。 その登場人物(あるいは作者自身)を描いたイラストにつけられるタグである。
目次[非表示]

概要

 ジャンルは、変身美少女ヒロインもの。宇宙からの侵略者と戦う主人公・ハンバーガールの活躍を主軸とする。
 2006年11月、第1巻発行。以来、徐々にペースを落としながら、現在第5巻まで刊行されている。
 変身ヒロイン漫画の元祖『キューティーハニー』を意識したセクシーなシーンが多く、主人公をはじめ敵怪人やモブキャラクターに至るまで、豊満な乳房を終始露わにしているのが特徴である。

ストーリー

 パメラ ペイズリーは、ハンバーガーショップ・ビッグバーガーでアルバイトする少女。
 ある日パメラは、宇宙からやって来た侵略者集団・ビジタリアンの襲撃を受けるが、謎のパワーを発揮して敵を退けてしまう。日常的にビッグバーガーを食べ続けていた彼女は、ビジタリアンに対抗しうる「バクニウムエネルギー」を手にしていたのだ!
 こうしてパメラは、いやいやながらもハンバーガールに変身し、ビジタリアンから地球を守るために戦うのであった。

各話サブタイトル

 第1話 マニュアルだらけの乳ヒロイン
 第2話 潜乳
 第3話 秋の犯罪撲滅スペシャル 不完璧版
 第4話 あなたの嘘・嘘のあたし
 第5話 パメラVSメカパメラ

pixivにおけるハンバーガール

 乳房を露出したイラストが多いため、R-18の制限を受けがちである。
 作者自身は「別にいいじゃん、おっぱいぐれえ」と思っている(現に、同人誌は全年齢向けとしている)が、一応pixivでは暗黙のルールに従うコトにしている。
 当初は、同人誌に掲載した本文やイラストの転載が中心であった。
 だが、「闘乳コロシアム」「オリジナルヒーロー描こうぜ!」などの企画に参加するうち、pixivへの描き下ろしも多くなってきている。

『愛瑠會』

 『愛瑠會』とは、Airu Tennousuのオリジナルキャラクター・天王州 愛瑠を中心とした、オリジナルキャラクターの同盟のコトである…らしい。
 もともとは、Tennousuとマイピクになった熊倉 健が「『愛瑠會』構成員」と勝手に名乗り始めたのがきっかけである。
 オリジナルキャラクターで頑張っているユーザー同士の結束、あるいはキャラクター同士のクロスオーバーを目的としている。
 ハンバーガールもこの一員。オリキャラ部門を盛り上げるためには、より魅力的なイラストをアップするコトが望まれる。
 「版権なんかにゃ負けないぞ!」

関連イラスト

超機密 ハンバーガール設定資料:2.0

関連タグ

おっぱい オリジナル オリジナルキャラクター 変身ヒロイン 創作

pixivに投稿された作品 pixivで「即席解決!ハンバーガール」のイラストを見る

コメント