ピクシブ百科事典

吉川ひなの

よしかわひなの

東京都出身でレプロエンタテインメントに所属する女性芸能人
目次[非表示]

来歴

誕生日は1979年12月21日となっている。
1991年、東京・銀座にてウィンドウショッピング中にスカウトされて芸能界入り。百貨店、伊勢丹の広告に出演した。
女優としては1997年公開の映画、『瀬戸内ムーンライト・セレナーデ』がデビュー作となり、『日本アカデミー賞 新人賞』を受賞し、後には舞台女優としても演じている。
1997年から1999年までキリンビバレッジの『サプリ』のCMに出演していて、その際はシミーズ風の衣装で話題になっていた(なお、下記の動画だけで7パターンあるが、最後のパターンでは『裸で泳ぐ』という少しエッチな内容になっている)。

2001年には、櫻田宗久との音楽ユニット「☆Spica☆」を結成、歌手として音楽アルバムを発売した。
モデルとしては2004年、「パリ・コレクション」に出演した。

私生活

動物好きであり、大型犬から小型犬まで十数匹の犬、猫、爬虫類などに囲まれて暮らしている。
体の4ヶ所にタトゥーを入れている。腰には『LOVE』の文字、左足の薬指に『☆』星マーク、左足くるぶしの内側に『ハートと翼』のマーク、左の太腿には『Peace』。
1999年2月、ビジュアル系音楽バンド、「SHAZNA」のボーカルであるIZAMと結婚するも、同年9月には離婚した。
結婚会見での「結婚という可愛い制度」という発言や吉川が若すぎるという理由から当時、芸能マスコミに「ままごと結婚」とまで揶揄されている。
2011年に5歳年上の実業家男性とできちゃった結婚、現在は一女の母でハワイを拠点に写しており、2018年に第二子出産予定。
再婚後はヨガに傾倒、一方で疑似科学寄りの志向をうかがわせる愛読書(自然療法の書物など)を公開するなど物議を醸している面もある。

関連動画(過去のCM編)

関連記事

親記事

タレント たれんと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「吉川ひなの」のイラストを見る

コメント