ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

cv:津田健次郎

ID:INVADEDの登場人物。
本名は鳴瓢秋人
連続殺人犯の「殺意の世界」である井戸の中で、カエル殺害事件の謎を解くことを存在意義としている。
名探偵は、井戸の世界の中では自分の名前以外には『カエルの死の謎を解くという』使命以外は忘れてしまう。
そんな中、『カエルの死の謎を解く』ことをきっかけに、井戸の世界の謎を解き明かしていく。

人物

終始冷静であり、時には冷徹さを感じさせる態度で捜査に当たる『名探偵』。
一方で抜けたところもあり、何が起こってもおかしくない「井戸の世界」の中では不注意で死ぬことも多く、井戸の中の住人に対してもできる限り助け出そうとする良心的な人間性も見える。
高い推理力だけでなく、豊富な知識を持ち、『名探偵』に違わぬ高い捜査能力を持つ。

また、捜査に関しては冷静な態度で行う一方で、実際には繊細で精神的に弱いところがあり、常に殺されているばかりのカエルに対して助けられないことに涙を流しており、事件の捜査中に被害者の少女を助けるために我が身を顧みないことも多い。

関連項目

ID:INVADED
cpタグ酒カエ

関連記事

親記事

ID:INVADED いどいんゔぇいでっど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「名探偵・酒井戸」のイラストを見る

コメント