ピクシブ百科事典

味噌汁's

みそしるず

謎の新人(?)ロックバンド。EMI RECORDS/UNIVERSAL MUSIC所属。
目次[非表示]

概要

メンバー全員が鼻眼鏡に「味」と書かれた赤Tシャツで活動している。奇天烈でありながら深い世界観が特徴。その突飛なライブパフォーマンスにも定評がある(とか)。
2005年に結成された(らしい)。自称「史上最速でZeppクラスライブを敢行したバンド」
人気ロックバンド「RADWIMPS」と交友関係を持ち、過去に「ジェニファー山田さん」「にっぽんぽん」を楽曲提供したり、ライブの前座に迎えるなどしている。同一人物との噂も立ったほどだが、DVD「生春巻き」で否定されている。

pixiv・ニコニコ界隈では、バンドを組んだぜフレーズの連呼でおなじみの「OKAN GOMEN」(TVアニメ「マジンボーン」EDテーマ曲)を歌った人という印象が高いだろうか。
また上記楽曲「OKAN GOMEN」はノート付きシングルとして、TOWER RECORDS限定発売された。

5月28日に、1stフルアルバム「ME SO SHE LOOSE」をEMI RECORDS/UNIVERSAL MUSICより発売予定。

メンバー

  • ジョン(Vo.)
  • ポール(Gt.)
  • マッカー(Ds.)
  • トニー(Bs.)

なお、顔が上からそれぞれRADWIMPSの野田洋次郎、桑原彰、山口智史、武田祐介氏にクリソツらしいが詳細は不明。

関連イラスト

味噌汁’S
\ブッシュってどういう意味?/

関連タグ

バンドを組んだぜ

関連項目

RADWIMPS(仲がいいバンド)
マジンボーン(タイアップ)

外部リンク

公式サイト
レーベル公式ページ

pixivに投稿された作品 pixivで「味噌汁's」のイラストを見る

コメント