ピクシブ百科事典

和泉正宗

いずみまさむね

伏見つかさのライトノベル『エロマンガ先生』の主人公

CV:松岡禎丞

概要

伏見つかさの小説『エロマンガ先生』の主人公。
高校生ライトノベル作家「和泉マサムネ」として活動中の、義妹である和泉紗霧に恋をする純情少年。自意識過剰気味だがラノベ主人公の常として鈍感でもある。

小学生の頃からネット小説サイトで二次創作小説を執筆しており、それを通じて紗霧と交流したことでプロになることを決意。小学校卒業と同時に出版社へ持ち込みを始めるなど精力的に活動してきた。
ラノベ作家としては駆け出しを卒業したあたり。大作を完結させそれなりに人気はあるがアニメ化は未経験で、作風の被っている千寿ムラマサの劣化版と評されている。
異常なまでの速筆作家で一週間で約300ページの作品を二つも書くことができる(面白いかどうか、採用されるかどうかは別として)。その辺の速筆は某作家がモデルらしい。

関連タグ

エロマンガ先生

キリト(SAO):テレビアニメ版において、ワンシーンの客演を果たした。同じ電撃文庫繋がりであり、中の人つながりでもあり、制作会社繋がりでもあり、レーベルつながりでもある。
安芸倫也:中の人つながりであり、制作会社つながりでもあり、レーベルつながりでもある。

pixivに投稿された作品 pixivで「和泉正宗」のイラストを見る

コメント