ピクシブ百科事典

咲野明日夏

さきのあすか

『スポーツ大好きサッカー娘』・『スポーツ大好き天真爛漫サッカー娘』
目次[非表示]

PS2用恋愛シミュレーションゲーム『キミキス』に登場するメインヒロインの一人。通称「アスカターン」。

プロフィール

クラス2-C
所属サッカー部
誕生日8月9日
星座獅子座
年齢17歳
身長164cm
体重50kg
BMI18.59
スリーサイズ88(E)/58/88
血液型B型
好きな事サッカー・スポーツ全般
苦手な事勉強や読書・うじうじしたこと・オフサイド
通学手段徒歩
主人公の呼び方相原君・あなた
趣味サッカー
将来の夢プロサッカー選手
好きな食べ物好き嫌いはしない。特に好きなのはカレー・ラーメン・スパゲッティ・ハンバーグ
嫌いな食べ物特になし
CV広橋涼

キャラクター概要

主人公相原光一と同学年で、女子サッカーの道を目指すサッカー少女。暇さえあればボールを蹴って練習している。輝日南高校の男子サッカー部に所属しており、その腕前は男子にも引けを取らないどころか、むしろムードメーカーや司令塔としても活躍している分、ベンチウォーマーよりよっぽど役に立っている感がある。夢はイタリアの女子プロリーグのピッチに立つことで、そのための努力を決して惜しまない。
たゆまぬ情熱と抜きんでた運動神経が、彼女を学内でも有名な人間に仕立てあげている。特に下級生の憧れの的で、なるみが空かない調味料の瓶のふたを開けてもらって感動するイベントや、下級生からラブレターをもらうイベントなどがある。一方で同級生、特にサッカー部のクラブメイトなどからは「友達でいてくれ」と言われることも多く、自分が魅力のない女性なのかと悩んでいる。
マラソン大会でも女子の中で1位、サッカーの練習の後に水泳で汗を流してから帰るなど、とにかく運動が大好き。その中でもサッカーは一際好きで、衛星放送のサッカーチャンネルに入り、良い試合を録画して集めているほど。一方で成績は壊滅的赤点を取るようであれば部活は禁止にする、と脅されるイベントが存在する。
アスカターン」という、相手を抜くためのトリックを研究している。結構すごいトリックなのだが、主人公にはいまひとつすごさが理解できていないような感がある。この「アスカターン」を完成させる、というのもシナリオのひとつの目的となる。
メインヒロインの一人である二見瑛理子との仲は最悪
不気味な場所を好み、色白で、高い知能を持つが、運動はまるでできず、ずけずけとした物言いをする瑛理子。
一方で、快活で色黒、運動の申し子だが勉強はできず、人当たりのいい明日夏。どこまで行っても対象的な2人である。

キミキス ちょっとおまけ劇場では明日夏と知り合った、あの夏の日の出来ごと。

また、メインヒロイン6人の中でも随一のナイスバディの持ち主で、最もエッチな話で胸の事を話されやすい。

公式サイトによる人気投票では第4位。

関連タグ

キミキス 棚町薫 間咲ののか 桧山水羽
サッカー 天然 球蹴り 巨乳 スポーツ少女

pixivに投稿された作品 pixivで「咲野明日夏」のイラストを見る

コメント