ピクシブ百科事典

壇狩摩

だんかるま

相州戦神館學園八命陣の登場人物
目次[非表示]

概要

CV壱封堂

身長 179cm 体重 66kg
夢界六勢力の一角・神祇省の首領。そして柊四四八を含む戦真館陣営が苦労するハメになった原因にして勝利の功労者。
一見優男風だが思想と行動は過激を通り越してでたらめであり、行き当たりばったりの行動をしながらも結果的には全て上手くいくという厄介な人物。空間支配能力に長けており、必然的にその戦い方は騙し討ちなどの特殊なものになっている。

彼は貴族院辰宮に恩義を感じており、辰宮と同盟関係にある戦真館にとっては目下の敵ではないのだが、彼の性格からして気分一つで手のひらを反すことは十分にあり得るため非常に厄介である。

余談

広島弁(と山口弁)で話すが、ドラマCDではラッパーになったり我堂家の舎弟になったりと、ドラマCDごとにキャラが変わり、『囚われない』という信条を発揮してみせた。

また、戦真館の女子達にはかなり嫌われていることが発売前のtwitter企画で判明した。ノリで行動して場をめちゃくちゃにしていく彼の自由すぎる振る舞いが主な原因と考えられる。しかし、ホワイトデームービーでは何故か勝ち組として参戦している。

ちなみに、プレイヤーの間ではそれなりに人気のあるキャラクターの一人だったりする。

関連項目

トリックスター広島弁

pixivに投稿された作品 pixivで「壇狩摩」のイラストを見る

コメント