ピクシブ百科事典

変態ノンナさん

へんたいのんなさん

ノンナさん!おまえもか!
目次[非表示]

概要

ガールズ&パンツァー」の登場人物、ノンナに関する二次創作用の個別タグ。

主役のお姉ちゃん変態化(二次創作的に)する二次創作はすでに盛んであったが、公式で彼女が変態と取られてもおかしくない発言や行動をしていた描写は微塵もない。したがって、この場合の二次創作は、完全に視聴者の妄想によって成り立つものと言える。

一方、総集編に相当する第10.5話で、我らが同志ノンナの趣味がカチューシャ日記というあまりに革命的響きに満ちたものであることが判明、数多くの同志視聴者を驚愕させた。
文字通り、同志カチューシャに関する日記なのだろうが、具体的にどういった類のものなのかはまるで説明がなく、これがよからぬ想像を多くの同志たちに抱かせることになった。
こうして、革命的変態行動に走る同志ノンナを親しみを込めて「変態ノンナさん」と呼ぶ風潮が生まれた。上述のお姉ちゃんの場合と異なるのは、やはり、他ならぬ公式で変態を匂わすかのような設定が出てきてしまった点に尽きる。

事例

プラウダ驚異の腕なし腕立て伏せ!
ぶかぶかちゅーしゃ

これ以上深追いすると、撃たれる危険性があるが敢えて申し上げよう

憲兵殿!この人です!!

関連タグ

淑女/変態淑女 変態○○さん
変態まほさん
変態華さん

pixivに投稿された作品 pixivで「変態ノンナさん」のイラストを見る

コメント