ピクシブ百科事典

夏期講習!ムギ

かきこうしゅうむぎ

「けいおん!」の琴吹紬の個別タグ。

原作では単行本3巻p79、アニメでは2期第14話「夏期講習!」の回に登場した琴吹紬のイラストに付けられるタグ。

アニメでは普段の制服姿とは違った様々な服装、髪型のムギが登場する回となっており、ムギファンを喜ばせた(原作では夏期講習に行かずにと一日遊んだだけなので服装は変化しなかった)。

また、この回ではムギが「叩いて欲しいのっ!」という妙な願望をカミングアウトし、周囲を困惑させるシーンがあった。
最終的に律にツッコミとして殴られたことから、上のイラストのようにたんこぶが描かれることも。原作では「たんこぶとわたし」と題して写真に撮っていた。

ちなみにムギが叩かれたのはこれが初めてではなく、原作単行本2巻の巻頭書き下ろしでコスプレ姿のビデオカメラで撮って悦に入っていたところを律にメガホンで叩かれている。
このシーンはアニメでは1年間の時系列で描かれることはなく、2期第25話(番外編)「企画会議!」で描かれることになったのだが、アニメ版では律はムギのことを叩いていなかった。

関連イラスト

ゲーセンでのムギ

りつむぎ!!

夏期講習でのムギ

さあ、ツッコミを!

ゲル状のムギ

ムギゲル

関連タグ

けいおん! けいおん!!
琴吹紬 ムギ律
平沢唯 ゆいぬぱっつん唯
田井中律 パイナップルりっちゃん前髪下ろし律
秋山澪 ツインテ澪
中野梓 髪下ろし梓
真鍋和 メガネなしのどか

pixivに投稿された作品 pixivで「夏期講習!ムギ」のイラストを見る

コメント