ピクシブ百科事典

大天使ウヅキエル

だいてんしうづきえる

心が弱りし者(プロデューサー)を癒すべく降臨した、大天使の一人
目次[非表示]

概要

アニメ版アイドルマスターシンデレラガールズ第七話にて、卯月が見せた姿を喩えたタグ。

詳細はぼさ村さんを参照してほしいが、第六話から続いていた暗くハラハラした話の中で卯月の前向きな姿勢と笑顔は実際に気が滅入っていたPだけでなく、胃の痛みすら覚えていた視聴者にも光と希望というべき癒しを与えた。
また、第七話後半で、アイドル活動から離脱しかけていた凛と未央が戻ってきた時、卯月がベソをかきながら駆け寄って二人を抱きしめている姿も、このタグ並びに第七話の見所と言える。

挫折を味わい、心が折れかけていた作中のキャラのみならず、それを画面越しとは言え見守っていた視聴者も救う、それが卯月の天使と呼ばれる所以である。

P絡みで

同じP絡みでの個別タグに凛も専用のものがあるが、こちらは重度の変態並びにヤンデレとして描かれている。
片や変態、片や天使のような癒し、どうしてここまで違いが出た?

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ) 島村卯月
緒方智絵里・・・二次創作では大天使チエリエルと評される活躍をすることもある。
チタンダエル

関連記事

親記事

ぼさ村さん ぼさむらさん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大天使ウヅキエル」のイラストを見る

コメント