ピクシブ百科事典

大須ういろ

おおすういろ

大須ういろとは、株式会社大須ういろが販売するういろうの名称。「ういろう」ではなく「ういろ」と表記する。
目次[非表示]

概要

愛知県名古屋市中区大須に本店を置く株式会社大須ういろが販売するういろうのブランド名。先発ライバルの青柳総本家が展開している青柳ういろうの後塵を拝しているが、名古屋の二大ういろうブランドとしてしのぎを削っている。

青柳ういろうが一貫して「ういろう」名目で商品展開しているため、対抗策として「ういろ」と銘打ってブランディングしている。これは個々の商品でも同じことが言え、こしあんういろうを青柳ういろうは「青柳ういろう上がり」として販売しているが、大須ういろはういろう羊羹の中間品を意味する「ないろ」として売り出しており、並々ならぬライバル意識を持っている。

CM集

今日でも青柳総本家は中京エリアの放送局で洗脳ソング...ではなくCMソングを流しているが、大須ういろも同様に自社CMソングを制作している。現在はCBCラジオ東海ラジオに出稿しているラジオCMでよく流れている。

ラジオCM

テレビCM

関連タグ

愛知県 名古屋市
ういろう 青柳ういろう

外部リンク

大須ういろ

関連記事

親記事

ういろう ういろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大須ういろ」のイラストを見る

コメント