ピクシブ百科事典

奈楽

ならく

奈楽とは、『閃乱カグラ2 -真紅-』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:甲斐田裕子
奈楽とは、『閃乱カグラ2 -真紅-』のキャラクター。

かぐらと共にに現れた少女護神の民の者。
かぐらを守ることを第一と考え、助けてくれた飛鳥たちに感謝するどころか、コマ扱いし命令するなど彼女の命令だけに従う。
彼女を守るための民であり、更に幼い頃に覚醒するまで彼女を守る立場に選出されたことで彼女が生まれる前からほぼ四六時中共にいた。
上記のように一族の掟で守っているため、自分の生きている理由にしているほど。

一方で、彼女の素朴な疑問に振り回されたりと単純な主従とは思えない関係でもあり、かぐら本人も従者として扱っているような言動はあまり見られない。

国立半蔵学院焔紅蓮隊の面々には何度か助けられているが、前述したとおりコマとしか認識していないことに加え、善忍上層部の命令でかぐらの確保を狙う半蔵学院、かぐらの覚醒を阻むことにした半蔵学院と焔紅蓮隊など彼女たちの方針によって敵対していくことになる。

なお、かぐらと四六時中共にいたために友達はおらず、かぐら本人にも自分は仕える立場であり友ではないと言っている。

最後には掟に従い覚醒したかぐらと共に飛鳥たちと戦うが二人の本心は……

大きさを自在に変えられる両足の鉄球が武器。
ただし、作中では初登場時点で妖魔によって負傷していること、かぐらの戦闘力が皆無なことから戦うことは少ない。

なお、奈ではなく、奈なのでタグをつけるときには気を付けたい。

関連イラスト

奈楽ちゃん
閃乱カグラ2クリアしたから

関連タグ

かぐら 鉄球 水色髪 神楽(閃乱カグラ)

pixivに投稿された作品 pixivで「奈楽」のイラストを見る

コメント