ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV.北原知奈

概要

弱虫ペダルに登場する女性キャラクター。箱根学園の二年生。真波山岳とは家が隣同士の幼馴染み
真波から委員長と呼ばれており、本名は「宮原」という苗字以外は明かされていなかった。そのためか「委員長」タグでの投稿が圧倒的数を占める。
なお、ファンブック68.5巻にて、「宮原すずこ」と判明した。

性格は委員長というあだ名でわかる通り真面目なしっかり者。片思いの相手である真波に対してはわりとツンデレ
子供の頃から病弱で学校も休みがち、自分が生きている実感すらなかった真波に(意図したことではないが)自転車という生きがいを与えた人物であり、何気に重要人物と言っていいだろう。
現在も遅刻魔で課題もサボりがちな真波の面倒を見ている。
そして、真波にとっては自転車で唯一勝ったことのないという相手でもある(ただしそれは幼少時代の話であり、もし今勝負したら2秒で置いて行かれると呟いている)。

IHで応援に駆け付けた時に偶々バス車内で隣の席に座ってたことから小野田坂道の母親とも面識があり最終日のゴール手前で一緒に応援する。その坂道母から応援していた真波の対戦相手が息子(坂道)であることを聞いたときには驚きを隠さなかった(坂道母ですら最初は同姓同名の別人だと思っていた)。
翌年のIHでも坂道母と再会し、買ったばかりというスマートフォンのカメラの使い方を教えている(ただし応援は別々にしていた模様)。

余談

彼女の作品は彼女単体よりも真波とのカップリング(まなんちょ)作品のほうが多いため、検索時には注意。

関連タグ

弱虫ペダル 真波山岳 委員長

関連記事

親記事

箱根学園 はこねがくえん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「委員長(弱虫ペダル)」のイラストを見る

コメント