ピクシブ百科事典

姫乃もこみ

ひめのもこみ

pixivユーザーのHORU氏のオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]
姫乃もこみです♪

姫乃もこみとはニコニコ生放送pixivで活躍するHORU氏の創作キャラクターである。

キャラ説明

HORU氏曰く、「うちの看板娘」。170cmのCカップ。肉より魚派。天真爛漫なまじめ系天然っ娘。スポーツが好きだが絵を描いたり読書も好き。スポーツは『ランジェリーフットボール』。必殺技は『もこみシザーズチョップ』で本気なら相手は悶絶するらしいが冗談の時はなんかかわいいらしい。癖はあいさつする時軽い敬礼みたいのをしてしまう。

・・・というのがニコニコ静画に投稿している姫乃もこみの説明にて明かされている。完全に同氏の趣味というか妄想である。かつてはpixiv内では当キャラクターのイラストは複数存在したが、現在は1件を残してすべて削除されてしまっている。

名前の由来

名前の由来はニコニコ生放送で初めて名前の無い状態の姫乃もこみを描いているときリスナーから「背景も込みで。」というコメントが届きそれをHORU氏は「背景mokomi???もこみってなんだ???」と解釈したところからきているらしい。
ちなみにもこみちとは一切関係ない。

関連タグ

オリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 一次創作

関連記事

親記事

記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 きじがそんざいするおりじなるきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「姫乃もこみ」のイラストを見る

コメント