詳細

ピクシブ百科事典

君ってでっかいよねー

声:幸野善之
武器:蛮拳(爪がついた篭手)、石柱(巨大キノコも使用可能)
真・三國無双2』にて初登場。南蛮の大王で、かなりの巨漢(身長210cm、横幅も相当ある)。
ワイルドな外見とは裏腹に領内のすべての民や動物を『家族』として庇護する好漢。怖いもの知らずだが、妻の祝融にだけは頭が上がらない。
2』では野蛮人的な発言が多かったが、『3』以降は妻との絆や諸葛亮との友情などがクローズアップされ、プレイヤーに与える印象が大幅に変わっている。
一人称は『ワシ』で、祝融を『かあちゃん』と呼んで慕う。
5』にて妻ともどもリストラの憂き目に遭うが、『5 Empires』にて復活。
その際容姿が大幅に変更され、これまでに比べて上半身がマッシブになった他武装が石柱となった。
黒いパンツといい体型といい、なんだかプロレスラーを彷彿とさせる。
さらに『MULTI RAID 2』において真・無双覚醒も披露。こちらは髪型の爆発の仕方などが張飛に似た姿となっている。
6』では『4』以前の姿と『5』の姿を足して2で割ったような服装で登場。
従来より露出度が控えめになった他、刺青の色が赤から緑に変更され、全体的にカラフルな印象になった。
縦長の羽飾り付き帽子に鼻ピアスなど装飾品も増えた。まさにおしゃれ大王といったところか。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「孟獲(真・三國無双)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました