ピクシブ百科事典

宗逆

むなさか

宗逆とは、アニメ『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園』に登場する宗方京助と逆蔵十三のカップリング。
目次[非表示]

概要

TVアニメ『ダンガンロンパ3 未来編/絶望編』の登場人物宗方京助逆蔵十三のカップリングを題材にした作品に付けられるタグである。

男性同士のカップリングを題材にしているので女性向けな内容の絵が大半を占める。
その手の嗜好に抵抗がある方、拒否感を催した方は即ブラウザバックをオススメします。

備考

両名とも希望ヶ峰学園の74期生であり、『未来編』では未来機関の幹部としてメインで登場する。

絶望編

卒業後、宗方は海外分校建設のため留学し、逆蔵は宗方の頼みで希望ヶ峰学園の警備部に所属している。

未来編

『絶望編』から数年後、宗方は未来機関副会長兼第二支部長となり、逆蔵は未来機関第六支部長となっている。

関連タグ

弾丸論破3【腐】 腐向け
宗方京助 逆蔵十三

この先ネタバレ注意

絶望編10話にて、逆蔵十三が宗方京助に恋心を抱いていることが江ノ島盾子によって明かされることになる。
本心については本人の口から直接明かされたわけではないが、スタッフインタビュー等の情報からも事実とされている。
そのため、TVアニメ放送(2016年夏)終盤以降に投稿された作品はこの設定を反映している作品が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「宗逆」のイラストを見る

コメント