ピクシブ百科事典

島零

しまれい

『3月のライオン』の島田開×桐山零のBLカップリング
目次[非表示]

概要

『3月のライオン』の島田開と桐山零のBLカップリング作品に付けられるタグ。

関連タグ

3月のライオン 島田開 桐山零

島田開と桐山零の出会い

桐山零は獅子王戦挑戦者決定トーナメントで、初めて島田開と対局する。
A級在位5年の島田開八段の過去の棋譜を研究しながら、桐山は島田の棋風を『特徴が見えてこない』、島田を『「勝つ将棋」というより「負けない将棋」を指す人』と感じる。
しかし実際に対局が始まり局面が進むにつれ、『何だか指しにくい』状況になり、島田の桂馬により目が覚めたように、島田開という存在に気付く。
島田の『身を投げるように『勝ち』を取りに行く』姿を目の当たりにした桐山は、『僕はあなたに/どうしてもききたい事がある』と、島田の研究会に入れてほしいと告げる。そして同時に島田も「研究会に入らない?」と桐山を誘う。
島田の研究会に通うようになった桐山は、師子王戦4局目を目前にした島田から、ふたりで研究したいと声をかけられる。胃痛に耐える島田に、桐山は卵うどんを作り、島田に「うまいな」と褒められる。

関連記事

親記事

3月のライオンのグループ・カップリングタグ一覧 さんがつのらいおんぐるーぷかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「島零」のイラストを見る

コメント