ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

スマートフォン向け音楽ゲーム「Arcaea」のキャラクター。
Memory Archive楽曲『Phantasia』と同時実装された期間限定パートナーである。

「彩夢 Arcaea」で検索すると彼女のイラストがヒットしやすくなる。

容姿

Ayu_s

イラスト担当のそゐち氏により、設定画が公開されている。

ノースリーブのミニ着物を着たショートヘアの少女。
蝙蝠のような見た目の2匹の使い魔は「ファンス(Fans)」と「ドレム(Drem)」という名前。どちらがどちらなのかは不明。

パートナーとして

ステータスはレベル20時のもの。

FRAGSTEPOVER
508349

2018年11月29日実装。
スキルは「楽曲終了時、ランダムの欠片ボーナス」。ボーナス値は-10から100、最大で616(Arcaeaを開発した企業「lowiro(ロイロ→616)」の語呂合わせにかけていると思われる)までの値が確認されている。

ボーナスと言いつつ欠片がマイナスになる可能性があることから、「彩夢は欠片をつまみ食いする」というキャラがついてしまった。実際上の設定画でも10個どころじゃない量をつまみ食いしようとしている。
そういえば、彩夢の10倍欠片を持っていくパートナーがいたような……

関連イラスト

伝播する浮遊感。
彩夢ちゃん

関連タグ

イリス(Arcaea) 調(Arcaea) シア(Arcaea):期間限定パートナー仲間。いずれも欠片に関係するスキルを所持している。

関連記事

親記事

Arcaea あーけあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「彩夢」のイラストを見る

コメント