詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

スマートフォン向け音楽ゲーム「Arcaea」に登場するキャラクター。
サイドストーリーパック「Sunset Radiance」の主人公。現在サイドストーリーパックのキャラの中で唯一ストーリーが未実装となっている。
同パック収録曲にして、Arcaea Song Contest特賞受賞作「迷える音色は恋の歌」をイメージして制作されたキャラクター。
このほか、同パックの「AI[UE]OON」、Memory Archive楽曲の「緋纏いの宵」「彩る夏の恋花火」のアートワークに登場する。

容姿

「願いを実現させるように。」

桜柄の着物を着た少女。髪型は三つ編みではなく編み込み
カラフルな風船や狐面を携えており、パックのテーマでもある「祭り」の意匠が施されている。

パートナーとして

ステータスはレベル20時のもの。

叶永

FRAGSTEPOVER
957550

2019年8月22日実装。
パック購入後、Worldモードの報酬として解禁できる。
スキルは「VISUAL - Sunset Radiance楽曲をプレイ時、昼夜での背景変化」。使用すると昼(6:00〜19:59)は背景が光属性、夜(20:00〜5:59)は対立属性のものに固定される。ちなみに、「迷える音色は恋の歌」もこの時間帯に応じたアートワーク差分が2種類ある。

FRAG値は覚醒前のパンドラネメシスと同じで、レベル20のパートナーの中では1位タイ。覚醒させたには抜かれてしまうが、バランスタイプとしては充分すぎる値なので使い道はある。
覚醒は未実装なので、今後のアップデートに期待しよう。

叶永(盛夏)

叶永

FRAGSTEPOVER
909051

2021年8月24日実装。Memory Archive楽曲「緋纏いの宵」購入後、Worldモードの報酬として解禁できる期間限定パートナー。サイドストーリーのパートナーが期間限定入りするのはウィンター エトルナぶりで、単独としては初。
今までの夏季限定パートナーは「サマー」と付いていたが、今回は「盛夏」。叶永の和風なイメージに合わせたと思われる。

スキルはプレイした時間によって変化するという奇想天外な仕様。変わり目は通常の叶永と同じ時間。
昼のスキルは「EASY+開幕に欠片を10個消費する」。Worldモードでも欠片は消費されるが、通常プレイのリトライでは消費が発生しない。
夜のスキルは「HARD+クリア時に欠片を5個獲得する」。

デメリット付きとはいえ、EASYスキル持ちとしては破格のステータスを持っている。初心者なら積極的に育てるのも手。
逆にHARDスキルの割には少々物足りないステータスかもしれない。FRAGは通常の叶永の方が高く、STEPは恒常レベル20で100超えの大台に乗るキャラが2人いるのがネック。

関連タグ

Arcaea

関連記事

親記事

Arcaea あーけあ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました