ピクシブ百科事典

御魂・アリア

みたまありあ

「御魂・アリア」とは、『エミルクロニクルオンライン』に登場するPETである。
目次[非表示]

概要

幼い見た目に似合わず、武器は大砲。
大砲は当時の軍の上層部から持ち出して使っていた。あまりにも強すぎる威力のため、普通に撃っただけでは下手をすれば町を一部吹き飛ばしかねないらしい。

過酷な戦争の最中、自分を武器だと決めつけることによって心を閉ざし、それによって戦う力を手に入れたため、平和になった世界で自分はもう無価値だと思っていたが、アルティやプレイヤーの説得により心を閉ざしていた価値観を棄て、生まれ変わるように心を開いた。

心を開いた後は抑えていた感情を制御できなくなり、プレイヤーに依存するようになる。そのためヤンデレ気味。
また普段は控え目だが欲が出ると我が強く出てしまい、傍若無人な振る舞いをすることもある。
兵士としての記憶しかないため色々荒んでいる+攻撃的。現代の常識などに疎いため天然ボケをかますこともある。
また戦場にはどこか居心地の良い物を感じており、鉄や硝煙の匂いが好き。興奮するらしい。

関連イラスト

描けば出る

御霊アリアちゃん
アリアちゃん

関連タグ

エミルクロニクルオンライン ECO 御魂 クリエ 大砲

pixivに投稿された作品 pixivで「御魂・アリア」のイラストを見る

コメント