ピクシブ百科事典

恵俊彰

めぐみとしあき

タレント、司会者、ニュースキャスター。お笑いコンビ「ホンジャマカ」のツッコミ担当。
目次[非表示]

概要

1964年12月21日生まれ、鹿児島県鹿児島市出身。
ワタナベエンターテインメント所属。

父は大島紬の工場を経営していた職人で、白く染める泥染めの「白恵泥」で特許を取得。
母は京都府京都市出身。

大学への進学を希望していたが、高校卒業後3浪して結局は進学を断念。
その後は東放学園専門学校に事務員となって社会人生活を送っていたが1987年、渡辺プロダクション(現・ワタナベエンターテインメントの親会社)の若手お笑いタレント養成機関「BIG THURSDAY」(ビッグサースデー)のオーディションに合格し、芸能界入り。
1988年6月4日、インクスティック芝浦ファクトリーにて11人体制でホンジャマカ初ライブ「BIG THURSDAY ホンジャマカ VOL.1」を開催する。
翌年、『ホンジャマカ』のメンバーが次々と抜けていく中で唯一残った石塚英彦とコンビとして、再デビュー。(因みに脱退メンバーの中には、恵の夫人である松本美貴がいた。現在は二人の間に3男1女の子供がいる。)

当初は身長170cm、体重80kgの「小デブ」で売り出していたが、友人の岸谷五朗に太っていることを貶されるなどから『20時以降は何も食べない』などしてダイエットした結果20kgの減量に成功。

1998年にフジテレビ『ロケットパンチ!』で司会を担当したのを皮切りに恵個人での司会業が増え、2004年9月からは同系列局で平日昼・午後の時間帯に放送される情報番組『ひるおび!』の司会を務めている。

俳優としての出演作

関連タグ

ホンジャマカ 石塚英彦
ワタナベエンターテインメント
タレント 芸人 お笑いコンビ

関連記事

親記事

ホンジャマカ ほんじゃまか

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「恵俊彰」のイラストを見る

コメント