詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ワレらを動かしているのは魂じゃない、忠誠心だ。

効果

悪魔神バロム・ロッソ
P 闇文明 (9)
進化クリーチャー:デーモン・コマンド 13000
進化:自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、各プレイヤーは、自身の手札を見せ、闇以外のカードをすべて捨てる。
T・ブレイカー

概要

『マスターズ・クロニクル・パック 英雄決闘譚』に収録されたバロム関連のカードで、悪魔神ドルバロムの手札版と言えるクリーチャー。
効果はバロム系特徴である、闇文明以外の破壊が手札に及んでいる強力なカードではあるが、闇を多く採用しているデッキにはバニラ同然なのは変わらず。
もっとも、バロムを使うなら闇文明対策等は基本だろうから、大した問題ではないか。

このカード独自の強みは防御札の除去。
シールド0の時に使える革命0トリガー等、相手ターンでも使える防御札を墓地へと落とし、詰めの一手として機能するのは他のバロムには出来ない芸当。
またクリーチャーを破壊してから手札破壊を行う為、エターナル・Ωには滅法強い。

マナゾーンに依存しない革命デッキ相手なら、ドルバロムよりもこちらの方が有効となる為、ただ漠然と使うのではなく、環境や相手のデッキ、そしてデュエルの流れを考えてプレイングする事で、最大限に化けるカードと言える。

「ロッソ(rosso)」とはイタリア語で赤という意味で赤いバロム系であるからこそのネーミングである。

関連タグ

悪魔神バロム

関連記事

親記事

悪魔神バロム あくましんばろむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「悪魔神バロム・ロッソ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました