ピクシブ百科事典

愛されセルジュ

あいされせるじゅ

愛されセルジュとは、ゲーム「クロノクロス」の主人公であるセルジュ(画像左下)が愛されている様子である。
目次[非表示]

概要

本作の主人公であり、トリガーとなるキャラであるセルジュ
彼はおっとりとした人柄や、作品世界のトリガーとなる設定のためか、ゲームを通して様々なキャラに愛される。

キッドレナをはじめ、例え姿が変わろうとセルジュを信じてくれる母マージや幼い頃にはヒョウ鬼の毒に苦しむ彼を助けるため嵐の中でも船出する父ワヅキなど、家族や幼馴染、縁の深い人物から深い愛情が寄せられている。

また、蛇骨大佐やファルガにはその素直さや心の強さが大層気に入られ、セルジュの優しさにはそれまでツン全開であったマルチェラもデレている。

40名以上の仲間キャラクターはいずれもセルジュの人となりに好意的であり、セルジュの輪とも言えるメンバーである。

さらにその好意は仲間メンバーだけでなく上記のマージなどを含めた多数のNPCにも及び、行く先々でセルジュは好かれていく。

それは対立するはずの敵キャラクターにも言える事で、ルートによっては徹底的な人間嫌いであるドワッフらとも普通に会話できるようになるし、果てはフェイト(♂)にはその体のすべてを求められるまで(事情はちょっと違うが)愛される。
龍神たちも彼個人への怒りや恨みで行動することはない。

選択肢にもよるが、基本彼個人が嫌われることが無いのである。
その素直さと心の強さ、優しさには、誰もが彼を人間的に好きになるのだろう。

そんなセルジュなので、もちろんpixivのイラストでもセルジュ愛(作者的な意味やR-18的な意味も含めて)が全開である。

関連イラスト

全員集合
/えっ、ボク・・・!?\

関連リンク

クロノクロス セルジュ 愛され

pixivに投稿された作品 pixivで「愛されセルジュ」のイラストを見る

コメント