ピクシブ百科事典

戌井榊

いぬいさかき

戌井榊とは、「あっちこっち」の登場人物。
目次[非表示]

CV:保志総一朗(ドラマCD)/浅沼晋太郎(アニメ)

概要

音無伊御の親友で幼馴染。ケーキ店「Hatch Potch」の店主・戌井みいこの弟。
あれこれと超人な伊御ほどではないが、やはり超人レベルに万能で、非常識な運動能力と、幾分狡猾な感じの頭の回転で、伊御と驚異的なコンビネーションを発揮する。

伊御と御庭つみきのじれったい感じのいちゃいちゃを、春野姫片瀬真宵と温かく見守る日々を過ごしているが、いぢりたくなるのを抑えられない真宵と二人でつみきをいぢり、反撃されるのがいつもの事。
なお、異性の友人達とは「恋愛よりは友情」で、とりあえず今のところはそちら方面に進展したりする気配はなく、伊御同様に紳士的でもある。

第3巻(アニメでは第11話)で、つみきに対する伊御の気持ちの変化をいち早く察した。
(その後に榊は、伊御自体が自覚するまで黙っておく事にした。)

あと、やけに運が悪く、超常現象レベルでとばっちりが向かい、とても痛い目に遭っている。その運の悪さは、作内では西原京谷に次ぐ。

作中で「うなじ好き」を公言しており、伊御にうなじの素晴らしさを教えたい模様。

関連イラスト

トラブルメーカーズ★
さかいお

関連タグ

あっちこっち

pixivに投稿された作品 pixivで「戌井榊」のイラストを見る

コメント